PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうは言うけど、恩返しって難しいからね?

どうもPCをイジりすぎて、すこぶる調子が悪いです(^^;
御老体だからね?あんまり無理させちゃダメなんだけどね......
どうやら不要なファイルを削除してて、必要な物まで消しちゃったみたいで、CDとDVDとFDが動かなくなりました(笑)
笑い事じゃないよ?ナニやってんの― !? 自分んんんんっ!
ウイルス対策するっつって、自分が一番PC痛めつけてるよね?
もうまるで自分こそがウイルスみたいに、なっちゃってるよね―!(><

あぁ、出来ることなら全部リセットしたい........PCも、頭の中も、人生も..........orz

そんなバカヤロ―のWJ26号の感想ですw
それでも読んでる自分もどうかと思うけど、そんなこんなで一日遅れなのは仕方がないよねw


■バブ。葵姐さん、木刀でガラスを切っちゃいかんよwアンタは銀さんかww
■NARUTO。長門とナルトの和解が容易だったのはエロ仙人の存在の大きさ故ってことで。
■AKABOSHI。うん、これ好き♪キャラが増えるのが楽しみです。最後に出てきたのが李逵だったら面白いのにな。
■めだか。めだかちゃん可愛いな!先週より面白かったです。
■復活。雲雀さんがディノに懐いてる !? え、ディノヒバなの?ww
■スケット。無意識にボッスンが涙をこぼすシーンが泣けた。文句言ってたことは全部なかったことにするよ、ごめんなボッスン !!
■トラブル。トレインか !? トレインなのか―!トレインだと言ってくれ― !!!! (落ち着けw


そして箇条書きに出来なかった「ぬらりひょんの孫」の件。

ジーサン、かっけ―! (〃∇〃)
なんでアレ(過去)があ―(現在)なっちゃうのか非常に不思議だけど、もしかしてあの髪型は後ろになびいてるんじゃなくて、ただ頭の形がああだからああなんですか?
だったらリクオは妖怪の血が目覚めてる時だけ頭の形がああなってるの??
何だか色々考え過ぎるのはよくないかもしれませんね、うん(笑)
とりあえず略奪愛とかカッコよすぎるじゃないか―!


という訳で、銀魂第261訓「恩返しは気づいた時にやっておけ」の話は追記から。






   拍手する







う~ん......感想をどう書いたものか非常に困ってます(^^;
いっそ今回はスルーして、ぬらりひょんの話にしようかと思ったくらいですからw
絵も描く時間がなかったので、以前描いた物にペン入れしてみました。
全身にチャレンジ!のはずが紙が足りなかったというwww
だけど・・・・・・テンガ ハ キリヌキ ヲ オボエタ!(〃∇〃)
背景が綺麗になった!うん、少しずつスキルUPしてる自分に、ご褒美をあげたいですw


銀時017
とりあえず全蔵は地雷亜の真実を知ってたわけで、だから被害を最小限に押さえつつ見守るつもりでいたんでしょうか。
もし銀さんに関わるなと言いながら、その実、こういう結末を見越して煽ってたとしたら、やっぱり全蔵は只者じゃないですね。
あの状況で関わるなと言われて、ハイそうですかって銀さんが引くわけないものね。銀さんのこともよく御存知でww

ところで銀魂の世界では全蔵やその父は伊賀出身ということになってるんでしょうか?(モデルの服部半蔵は伊賀者)。
妹が死んだ時点で伊賀から自由になって、お庭番衆に就職したと考えるのが一番すっきりするんですけども。どうなんでしょうね?まぁ今となってはどうでもいいけど。

誰かを護れなかった痛みを抱え込んで、自責やら憎悪やらで自分を含めた世界を罰し続けるってのが、私の中の高杉象だったのですが、小物とはいえここで地雷亜がそうだとしたら、もう高杉はいったいどうなの?と、そっちばかりが気になってしまってイケません(^^;

最後に月詠が、弟子のつとめは師匠を背負える程に大きく育つことだ言ってましたが、申し訳ないけど私はそうは思えません。受ける恩の種類にもよるけど、この場合の恩って親から受けるものに凄く似てると思います。自分自身が大きく育つことも大切だけど、それ以上に受け継いだものを誰かに伝えることが最大の恩返しだと思うんです。
だってどんなに頑張ったって、とてもじゃないけど直接は返し切れないんだもの。

いつか自分自身が師匠になって弟子に伝える、その弟子がまた自分の弟子へ…そうやって繋ぐことこそが師匠への最大の恩返しなんじゃないかと思ってます。
だから、全蔵も銀さんも己の師匠を背負えなかったことを少し悔いているようだけど、大丈夫。
いつかはちゃんと返せるから、ちゃんと誰かに伝わっているはずだからね。

そんなことを考えつつシンミリ終わろうと思ったのに、またもや ムニッ って!(笑)
あれ、どう見ても出会い頭の不可抗力じゃないよね !?
真っ直ぐの廊下だし、銀さんは余所見してたし、月詠ネェから迎えにいってんじゃね―のォォォ?(〃∇〃)
ま、銀さん頑張ったからね!それぐらいの御褒美はアリだと思いますよw

ってことで、来週、月詠ネェはどこへ連れて行かれるんでしょうか?楽しみです ♪
だけど、あの予告って素直に信じていいのかな?(笑)




スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

必要なファイルと不必要なファイルってわかんないよね…………。
私も何回かやって死滅フラグ……………orz
だって、ウイルスとか怖いもん!豚も怖いけど、GENOってのもこえーもんっ!
なんか、某サイトでは、Vistaは感染されませんとか言ってるけどさ…………気になっちゃうのは私だけなんだろかねw

| ナギ | 2009/05/27 09:23 | URI | ≫ EDIT

☆ども☆

 わ、私のパソコンみたいになってますけど、復活しますか?!
何も出来なくなってるみたいなので心配です。。

 銀さんは納得するまで静止が入ろうと突っ込みますからね。
結果がどちらの方へ転んでも、そこから何かを学んでいってる筈です。
 それを神楽や新八、出会った人たちに伝えていってると思うので、台詞にはしっくりくるものがあります。

 銀さんの横顔+台詞。ツボにきましたよ?!
全身描くのは難しいイメージがあるので凄いです☆

| リン | 2009/05/27 09:34 | URI | ≫ EDIT

> ナギ ♪

> 必要なファイルと不必要なファイルってわかんないよね…………。

わかんないよね―!もうボロボロっす(ToT)
GENO怖いよ!豚より怖いよ!
インフルで死なない自信はあるけど、PCないと死んじゃうかもしれないじゃん !!

私もVistaは大丈夫だって聞いたよ~。
フラッシュプレイヤーとアクロバットリーダーのVer.UPすれば大丈夫だよ、きっとv
ウチはXPでしかも7~8年使ってて古いPCだから、もうビクビクしちゃって…
だけど騒ぎ過ぎたかな―って今は少し反省してるの(^^;

とりあえず、ずっと調子悪いのを騙しだまし使ってたからねぇ。
もう限界きてるのかもネ。
去年からPC買い替えのために5百円玉貯金してるんだけど、地道過ぎてゴールが見えないよ(笑)

| 天河 | 2009/05/27 10:40 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆ども☆

リンさん、こんにちはv

>  わ、私のパソコンみたいになってますけど、復活しますか?!
> 何も出来なくなってるみたいなので心配です。。

復活してもらわないと困るので、とりあえず頑張ってます!
ブログやる分には大丈夫なんですけど、CDとかDVDが見れないと困るものね(^^;

とりあえず蜘蛛のオッサンの話も終わって、次からは軽いギャグ話に戻りそうでホッとしてますw
やっぱり私はダルダルで死んだ目の銀さんの方が好きなんですよね♪

>  銀さんの横顔+台詞。ツボにきましたよ?!
> 全身描くのは難しいイメージがあるので凄いです☆

あの台詞は自分への戒めです(笑)
全身だけじゃなくて体を描くのはバランスが難しいですね―。
見本があっても思うようにはいきませんからww
次はもっと頑張りたいです!

| 天河 | 2009/05/27 10:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/84-73bf7dae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

