PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

naked ape 『 DOLLS 』 第7巻

ここのところ銀魂とBASARAの話しかしてないような気がするので、今日はマンガの話をv

naked ape(ネイキッドエイプ)さんが「月刊コミックZERO-SUM」で連載中のマンガ「DOLLS」です。
前に「switch」のOVAの話も書きましたが、個人的にはあれよりこっちの話の方が好きですv

そう言えば「switch」の連載が終わったらしいですね?知らなかったよ~(^^;
まだまだ終わらないのかと思ってたけど、意外と早かったですね。
え~全部決着ついたのかな?どうなったのかとても気になります。

で、この「DOLLS」と一緒に売ってた「鵺射(やしゃ)」も買いました。
こんなの知らないやと思って買ったけど、読んでみたら知ってるやつでした!
ちょっと前に「コミック怪」で始まった連載のやつだったんですねv

連載開始した時に「コミック怪」を買ったんだけど、イマイチだったので続きはやめたんだった(笑)
だって同じような世界観で同じような話だったんだもの~(^^;


ということで「DOLLS」の話を追記からちょっとだけ。



DOLLS (7) (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス)DOLLS 限定版 (7) (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス)鵺射 (怪COMIC)







   拍手する







相変わらずまとめれないままに、あらすじのご紹介をw

舞台は第3東都帝国(日本ぽいですが、皇帝の支配する近未来の都市)。
凶悪犯罪が後を絶たず荒廃しスラム化した街で、裁判の迅速化と刑務所の縮小化のため「Rot(ロト)法」が施行されました。
これは死刑に匹敵するような犯罪の場合、被疑者欠席(逃亡中)のまま弁護士を立て裁判と死刑判決を下せる法律です。しかも死刑確定後は、いつでもどこでも死刑執行できるという少し恐い法律だったりするのです。
そのRot法を施行するため法務省に設けられた組織が、特別死刑執行刑務官部隊、通称「特刑」。
執拗な諜報活動で死刑囚を追い詰め、本人確認後は問答無用で死刑執行する彼等を「感情のない“人形”」と呼び人々は恐怖と嫌悪の目を向けるのです。
そんな特刑の総隊長であり、任務遂行率100%の「伝説の男」御子柴笑太を主人公として、特刑の活躍を描くスタイリッシュ・アクションv

たしか「switch」もスタイリッシュ・アクションってコピーじゃなかったか?(笑)
naked ape作品は、とりあえず スタイリッシュ って言っとけば間違いないんだな、きっと(^^
いや好きだからね?好きだからこそ、わざわざブログに書いてるんだからね?


で、この「DOLLS」7巻と「鵺射」を合わせてゲットすると、ドラマCD全員サービスに応募できます。
詳しいことはそれぞれの本のオビをご覧下さいませ。

ドラマCDの内容は『DOLLSの第一部隊 VS 鵺射の志乃宮兄弟+秀瑞』という夢の競演だそうです。
「DOLLS」は一迅社だし「鵺射」は角川なんだけど、そんなこと出来ちゃうんですね?
あ、どっちも角川グループなのか?まぁ、いいや(笑)

キャストは......

御子柴笑太:鈴村健一
式部清寿:宮野真守
藤堂羽沙希:櫻井孝宏
志乃宮勇義:立花慎之介
志乃宮一覇:杉田智和
黒宇須秀瑞:堀江一眞

カズハが杉田さんってのが少し意外でした。
応募〆切は2009/7/27消印有効なので、欲しい方はお早めに♪




☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログへ

スポンサーサイト

| テーマ : 漫画の感想 | ジャンル : アニメ・コミック |

| マンガ | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/87-0908647f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

