PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お館さまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!

これはさすがに、ちょっと凹みます......orz
展開速いよ、速すぎるよぉ~(ToT)

テンション低めのアニメ戦国BASARA第九話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」の話は追記から。






   拍手する








アバンで早々に逝ってしまった島津のジーサンとザビー(^^;
ザビーなんて台詞どころか動きもナシ。本願寺顕如より酷い扱いだw
いやここは出るだけマシと思うとこだったかww
そして意外とあっさりやられてしまった家康。光秀相手に無防備すぎるよ。


全快とはいかないものの復活した政宗さま♪
包帯姿もよかったけど、やっぱり筆頭はこうじゃなくては!
そしてもうないと思ってた「野暮」までも !!
ちゃんと自分の役割を知ってる小十郎は、天下統一後にけじめをつけるつもりだったんですね。
やることやってからって…ホントもう涙出そうだよ。


一方、謙信とかすがのお2人さんは、つかの間の平和を満喫中。
そんなラブラブムードをぶち壊すように濃姫の急襲を受けましたが、さすがは謙信様、ここまでの展開は読んでたようです。
が、しかし、まさか蘭丸との2段構えの作戦とは!謙信様ピンチ !!
つーか、かすがったら、全然役に立ってねぇぇぇぇぇぇぇぇっ!orz
忍びのくせに全然使えねえってどういうこと?それどころか明らかに足引っ張ってるよね !?
かすがが居なけりゃ、謙信様もヤられなかったんじゃね?(^^;
これもまた天命…毘沙門天よ、謙信様に慈悲を…


既に3人使者を出したものの嫌な予感に越後へ向かう佐助。
だけどその嫌な予感、不吉な影が忍び寄ってたのは越後だけじゃなかったのです。
堤防の決壊を知らされて急ぎ出向くお館様。
いくら領内のこととはいえ、余りに少ない手勢に納得いきません(-"-)
災害時出動ということを考えても足軽クラスの手勢は大量に必要なはずではないですか?
取るものも取りあえず、とにかく慌てたにしても…まぁ、いいや。

どうやら誰か(って、もうアイツしかいませんがw)が堤防に細工をして脆くなってるらしい。
そこで人間ブルドーザーになったお館様が、獅子奮迅の働きで堤防を補強しようとしたその時に、妖しく現れた明智光秀。待ってたよww
ぶっちゃけホンダム亡き後、戦国最強のお館様を押さえ込むためにこの堤防へと誘い込むなんて、卑怯なことを考えさせたら光秀か松永かってなモンですよw
だってお館様が暴れたら、間違いなく堤防が壊れてしまうんだもの(^^;
そんなこんなで本領発揮できないお館様と光秀の、雨中での焦れるような戦いが始まりました。
なんか黒沢映画みたいだね、これ♪

遅れて到着したユッキーや伊達軍には堤防を任せ、一人で光秀に相対するお館様。
筆頭も到着したものの、二人の戦いに手を出せない状況で......とうとう堤防決壊してしまった!
流される兵、光秀の一撃に沈むお館様、堤防もお館様も護れなかったユッキー......
もうマジで凹むよ、叫ぶ元気もないよ、私も一緒に流されそうだよ(泣)
あっけなさ過ぎるよ、お館様......

そして睨みあう筆頭(+こじゅ)と光秀。

続きは、次週「幸村再起不能 !? 伊達軍涙の解散 !! 」を待て。





で、終わろうと思ったんだけど、もうちょっとだけ(笑)
これはアレですか?オトンが死んでユッキーがヒッキーになるってことか?ww
で、伊達の方は筆頭が暴走族を卒業するんで解散するのか?(違―よw
馬からマフラーやハンドルが無くなるのかな?とか思ったのは私だけですか、そうですかwww
とりあえずMBSの来週の放送時間は深夜2:43だそうなので、お間違いなく♪





スポンサーサイト

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 16:49 | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

☆ども☆

 ずっと伝えられずにいたんですけど、
「私がまわしたバトンに答えていただいてありがとうございます!」

 いや、これが言いたいが為だけにカキコしました(--;;)
バサラは見れないので同調も何も出来ない状態でして…

 3日は宣言通り、まわしていただいたバトンにかかります!
それでは☆

| リン | 2009/06/01 10:14 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆ども☆

リンさん、こんにちはv

わざわざありがとうございます!
しょうもない回答で申し訳ない感じなんですがww
あ、それから過去記事にコメント頂いても大丈夫ですよ(^^

BASARA面白いので、新PCで見れるようになったら是非!
笑えて、燃えたぎれて、萌え転がれます♪

バトンキャッチありがとうございます。
3日には是非お邪魔させていただきますね。
つってもほぼ毎日お邪魔してるんですけどもwww

| 天河 | 2009/06/01 11:10 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/89-339440ed

TRACKBACK

戦国BASARA第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

さて、タイトルから大きく物語が動きそうな様子でしたが想像以上でしたねとりあえずサブタイは自重しろまずは九州を薩摩から攻めていく織田相変わらずの魔王っぷりですね~一気に九州全土を掌中に・・・・対して武田軍前回のことで何を思ったか幸村に問う信玄最初から武田...

| にき☆ろぐ | 2009/06/01 00:28 |

戦国BASARA #09 甲斐の虎、御勅使川に死す!

テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 織田軍の猛...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/05/31 23:46 |

戦国BASARA 「甲斐の虎、御勅使川に死す」

織田さん着々と全国統一です

| 自由で気ままに | 2009/05/31 22:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

