PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで就活もOKじゃね?

今日は某国会議員の講演会に行ってきました。
その議員さんも政党も別に支持してる訳じゃなくて、頼まれて仕方なく…
いわゆる動員てやつですよね(笑)
わりと有名な人なので物見遊山な感覚で行ってきました ♪

1時間ほど内政から外交までざっと話をされたんですが、手元には資料or原稿の類は一切なくて全部頭に入ってることに少しビックリ。
ちょっと見直してしまいました。頭悪そうな印象だったのになぁ(マテw)
まぁ、どこでも同じ話をしてるのかもしれませんけどねww

だけど政治家さんってやっぱり話上手ですね~。
話自体は面白かったので、また頼まれたら行ってもいいなって思いました。

ただ自分の選挙区向けの講演会なので、結局は国の予算をどれだけ取ってきたかという利益誘導型の活動が評価されるんですよね。
我田引水って本来は良い言葉じゃないのに、こういう事に関しては良い言葉になるのね(^^;
利益誘導型の活動成果を誇らしげに報告しつつ、国政を語るって何か変だと思うんだけど。
小選挙区制がある限り利益誘導型を止めることは出来ず、かといって比例区ばかりだと選挙権を行使してる実感すら持てなくなる気がするんです。それって、やっぱり何かが可笑しい。


とりあえず選挙権は税金を払って手にする権利なので、面倒臭がらずに投票してほしいと思います。
誰に投票したらいいかわからない時は、坂田銀時って書いとけばいいからさ♪
それは全然ムダなことじゃないと思うんです。
関心のある振りだけでもしていれば、政治家は少し襟を正すと思うから。
な~んてな。今日は真面目に語ってしまったぜ(笑)



とここまではどうでもいい話で(おいw)
本日のメインディッシュ、朝生さんから貰った 「履歴書バトン」 は追記からv
これ持って面接行けば、怖いもんなしなんじゃないかと思います(笑)





   拍手する







ハイ、朝生さん から頂いた「履歴書バトン」です―!

*廻ってきたら必ずやること
*最低でも6人には廻そう!

最低でもってwww無理だっつ―の!
ということで、ナギお願いしま~す ♪
連続でごめんなさい.....暇な時でいいんで。あ、スルーもOKなんで。
あとは、ご自由にお持ち帰りください。


履歴書バトン



朝生さんから回ってきたので、ポケモン図鑑っぽくしてみました。
え?何か違う?ま~気にしないでwww

要するにヤマタノオロチ的な方法でゲットできるんですね(^^
だけどお酒は沢山用意しておいてくださいね?
もしも足りないと凶暴化して、かえって手がつけられなくなる場合がありますので(笑)
できれば美味しい肴も用意するとペースが上がって、効果抜群ですv


朝生さん、面白いバトンありがとうございました―!
妙に楽しかったですv


≪テンプレート≫
テンプレート





スポンサーサイト

| テーマ : バトン | ジャンル : ブログ |

| バトン | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆ども☆

 議員さんの講演会は未だに1回も行ったことありません(--;;)
ただ学生だった頃、週に1回の『特別講義』というのがあって、
その時に有名(?)な議員さんが来た記憶があります。
 興味がないので話の内容は忘れましたが(^^;;)

 名前が分からないときに、銀さんの名前を書く発想が凄いですね★
 私はチキンなのでとてもキャラ名を書くとか出来なさそうです(--;;)

 履歴書バトン、身長欄にビックリです!
私は156cmしかないので、滅茶羨ましいです。
 今回のバトンは本気の履歴書になりかねないので、スルーさせていただきます。
本当にスミマセン! 次のフリーバトンは必ず持ち帰ります★

| リン | 2009/06/07 10:15 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆ども☆

リンさん、こんにちはv

私は2回目です。前は勤め先の労働組合の動員で街頭演説のサクラwwをやったことがあって。←こんなんばっか(笑)

>  名前が分からないときに、銀さんの名前を書く発想が凄いですね★
>  私はチキンなのでとてもキャラ名を書くとか出来なさそうです(--;;)

だって誰が書いたかバレないじゃないですか―!(笑)
ま~投票率が高くなれば、政治家も色々考えるかなって思っただけなんで、深い意味ないんですよww
真面目に反応してくださって、ありがとうございます。

>  履歴書バトン、身長欄にビックリです!

そうですか?周りも同じくらいの人が多いので、特に高いと思ったことはないんですけどね?
なんか163cmって中途半端な高さだな―って自分では思ってましたよ(^^;
それに体重計が壊れてて最近計ってないんで、本当に体重は不明です(笑)
いやわかってても書かないけどもww

いえいえ、バトンは面白そうだなって思った時だけ、お持ち帰りしてくださればいいんですよ~。
というか貰ってもらえるだけで嬉しいんで、無理しないでくださいねv
それでは、コメントありがとうございました!

| 天河 | 2009/06/07 17:05 | URI | ≫ EDIT

私も議員さんの講演会とかはまだないな…。
というか、公演の途中で妄想に走りそうで怖いww

バトンキャッチ☆
ちょっとたまってるから、そっち消化してから取り掛からせてもらうぉww

| ナギ | 2009/06/07 19:01 | URI | ≫ EDIT

> ナギ ♪

後ろの方の席だったら、妄想だろうが爆睡だろうがOKだと思うwww
今回はわりと前の方だったから真面目に聞いちゃったぜ★
しかも帰りに握手してもらった!あんまり嬉しくないけどな(^^;

バトンキャッチ、ありがと―!
でも無理しなくていいよ?
いつでもいいし、なんならそのまま忘れてもwww

| 天河 | 2009/06/07 21:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/95-d27eb2e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

