PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愈々、蒼紅共闘!

漢字ばっかりのタイトルが、妙にBASARAっぽくね?(笑)

いや~お館様と謙信様が生きててよかったです!
負傷退場でもいいから、エンディングまでに元気になってくださいませv
今回は非常に面白かったので、感想も長いですww
そんなウザイくらい長いアニメ戦国BASARA第十話「幸村再起不能 !? 伊達軍涙の解散 !! 」の話は追記から。






   拍手する








ますます妖しい光秀は、まんまと逃げおおせ手柄を魔王にご報告。
ここでも上手く立ち回り望み通りの手勢をせしめてしまいましたね。
すでに裏切る気満々な訳ですけど、信長もそれはお見通しのような気がしてしまう…
このお互いの腹の内を探りあうような2人のやり取りは、見てるとゾクゾクしてきます。

あ、ちなみに「帰蝶」というのは濃姫の本名です。
光秀と濃姫は同郷で幼馴染って設定なので、今でも彼女のことは帰蝶と呼んでます。
ただ信長の前でも呼び捨てってどうなのよwww

一方、双頭薙刀を示され死ぬか戦うかの二択を迫られる市。
ここは是非とも薙刀を手に取り戦う道を選んで、徐々に壊れていく市を見たいところなんですが。
残念ながら話数が足りないようですね(^^;
そうなんだよね~。今回が10話で全部で12話だったら、あと2回で終わるってこと― !?
それだと光秀の謀反と信長の最後で終わるってことだよね?じゃあダメじゃんwww
市どころか、もしかしたらアニキもこのまま出ないんじゃないの?え?マジでか !?


なんだか微妙に下がったテンションを上げつつ、佐助とかすがの話。
森の中で佐助とかすがニアミス。そう、この2人は気持ちも立場もいつもニアミスww
おそらく謙信様以外で唯一本心を語れる相手でしょうからね。
なんだかんだで佐助を信頼しているんです。かすがさんはv

「お前の大事な人は復讐を望んでいるのか?お前に死ねって言ったのか?」

謙信のために死にたがるかすがを諌めつつも、結局は行かせてしまう佐助。
まぁ佐助の場合は、いろんなことが見え過ぎてしまうが故の貧乏くじってやつですよね(笑)
ただあの平手がきっと最後の最後で、かすがの命を繋ぎとめると信じています。
つ―かね、それは半兵衛の役割じゃなかったのか?まぁ居ないんだから仕方ないけどさぁ(-"-)

で、手渡したあれは笛ですかね?
あれを吹いたら鳥が飛んでくるのかな?それとも佐助が飛んでくるのかな?w
ここはひとつ、佐助が飛んでくるってのに1票入れておきたいところですv


そして伊達主従と真田主従。
またもや小十郎の「お見通し」と、「小十郎がお見通しなのをお見通し」の政宗様(ややこしいww)
最早2人は阿吽の呼吸で多くを語らずとも考えてることが手に取るようにわかってしまうんですね ♪

「敵はいつも一番大事なモノを狙ってくるし、俺達もそうやってのし上がってきた…」

そして佐助は、いつもいちいち正しいですww
それでも暗殺という卑怯な手段でお館様を失うかもしれないという現実を前にして、心細く怖いと項垂れるユッキー。そんなユッキーを羨ましいヤロ―だと静かに見つめる筆頭。

戦場以外で敵を倒したことがない、今まで一度も孤独を、寄る辺なき不安を感じたことがないと、そんな泣き事を臆面もなく吐露できる幸村。
片や史実では18歳で家督を相続し、拉致られた父諸共に敵を射殺したり、弟を溺愛する母親に毒を盛られたとか、弟を惨殺したなんて話もある政宗。
泣くな―筆頭ォォォォォッ!私がいるじゃないかぁ !! (泣いてね―よww

蒼い人と紅い人の対比がいつも見事だけど、一歩も二歩も及ばない感じが切ないな(^^;
うん、ユッキーもっと頑張れ !!

「Break it up      奥州伊達軍は本日只今をもって解散するっ!」

もうこれから先は天下取の戦いじゃなく魔王とのタイマン勝負だ―と本能寺へ向かう筆頭。
引き止める下っ端のフランスパンリーゼントをスパーンと切り捨てて、止めるユッキーの六文銭を掴んで引き寄せると「見込み違いだったみてーだな」と突き放す。

筆頭、かっけ              !!!! (〃∇〃)

でも六文銭を地獄の川の渡り賃って!
三途の川じゃないのか?もうユッキーは地獄行き決定ってことかwww
それより、そのままチューしちゃえwと思ったのは誰にも言えないヒミツだぞ(笑)

それでも惑うユッキーに「甲斐の虎を見くびるな」とその布団に隠された握り拳を示す小十郎。
意識のないお館様の物言わぬ拳が、静かに幸村を鼓舞してそっと背中を押す。
本当に幸せ者だな、ユッキーは !!
それにしても伊達主従、カッコよすぎるだろ―(笑)
全部持っていくなんて狡いぞコラwww

という訳で、蒼い人と紅い人が一緒に本能寺へと向かいます!
.......... やっぱりアニキや慶次は、もう出番ないんじゃね―の?(^^;








スポンサーサイト

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 16:47 | comments:2 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

ぅぉぉぉぉぉぉぉぉw
BASARAまだ見てない!!今から見てくる…!!

天河に口調バトン回させていただきますた!
独眼竜の旦那で/////
もしよかたらやってくださいまし♪
でわでわ☆

| ナギ | 2009/06/07 21:01 | URI | ≫ EDIT

> ナギ ♪

今回はめちゃくちゃ筆頭がカッコいいよ―!
すぐ見て、早くみてぇぇぇぇ !! (〃∇〃)

> 天河に口調バトン回させていただきますた!
> 独眼竜の旦那で/////

マジでか!早速、貰いにいきますv
でも筆頭か~英語しゃべれないんですけどォォォォォwww
うん、頑張るぞっと!

| 天河 | 2009/06/07 21:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/96-e45f5085

TRACKBACK

戦国BASARA第10話「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」

さて、前回の展開は1クールとはいえもうちょっと丁寧にやってほしいなと感じましたが今回はそれぞれの主君が傷ついたことでそれぞれがどう思うかを丁寧にやってくれた印象まぁ誰も死んでなかったのはおおかた予想どおりかな謙信はもしかしたら~と少し思いましたけど謙信...

| にき☆ろぐ | 2009/06/11 02:17 |

(アニメ感想) 戦国BASARA 第10話 「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」

戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 仇敵・明智光秀と再び相対する政宗と小十郎。その卑劣な策略への怒り、そして長篠・設楽原での雪辱を晴らすべく、双竜の剣尖が炸裂する。だが光秀は、政宗に不可解な言葉を残して姿を消す。

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/06/09 01:34 |

戦国BASARA #10 幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!

テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 龍虎の代わ...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/06/08 09:05 |

戦国BASARA 「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」

ディスプレイを新調しました 綺麗になってUXGAからWUXGAになってワイドに とまぁそんなのはどうでも良いか

| 自由で気ままに | 2009/06/07 23:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

